2010年7月27日火曜日

7/30

ROAD TO HAKATA

『分かりにくい』とよく言われる当店。

写真付きで簡単に説明します。


まず防府駅南口(SATY側)から市役所方面に向かいます。
一つ目の信号をすぎると
『防府総合庁舎』の看板が見えます。(右手にはGEO、鴎州塾があります)
この看板通りに総合庁舎へ向かい左に曲がります。
すると目の前に総合庁舎が見えます。
ちょっと入り右手の建物を見ると、
当店があります。

車で来られる方でも、目の前に駐車場がありますので、
不自由なく来る事ができると思います。

よろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. 初めまして!
    私、山口市に住むラーメン大好きなソニーファンと申します!
    山口県内のラーメン店を紹介されているブログを拝見して、いつぞやの日曜日のお昼に妻と貴店にお伺いさせていただきました。代金をお支払いする際に、女性の方に「気合の入ったラーメンですね~!」とお話しをしました。
    本当に気合が入っていて美味しかったです!ありがとうございました!
    私、10年程前から、山口県内のラーメンを紹介するホームページを作りたいと思い、妻と二人で県内のラーメンを食べ歩き写真を撮り感想を記録して参りました。ホームページについては歴史関係を作ったので中断しておりますが、ラーメンが好きなので休日は食べ歩いております(笑)。
    昔(?)の博多さん(夜の営業)には何度も行きまして、お昼にも食べれればなあ…、とつくづく思っておりました。
    貴店とその博多さんとのご関係は存じませんが、とにもかくにも、貴店は気合の入ってらっしゃるラーメン、と感じました!長年ラーメンを食べ歩くと不思議なもので、気合が入っているかどうかは解ります…(笑)。山口県内で私が食べたベスト10には入ります。
    もしよろしければチャーシューメンもメニューに入れていただけると幸せます。
    乱文になってしまいましたが、貴店の益々のご発展を祈念申し上げます!そして、美味しいラーメンありがとうございました!感謝申し上げます!

    返信削除
  2. ソニーファンさん

    コメントありがとうございます。
    まず、当店と、夜の博多(現在は『はかた屋たい』)との関係を。
    昔の博多は僕の祖父がしていました。たまに祖父は当店にも顔を出してます。
    現在のはかた屋たいは僕の叔父がしています。
    ちなみに女性の店員は僕の母親になります。
    なので僕の母親の家系でやりくりしていたお店だと思っていただければ。

    チャーシューメンに関しましては+150円で対応しています。
    何か気になることがあれば遠慮なく
    おっしゃっていただければ、
    出来る事から対応していますので。

    日々美味しいラーメンが出来るよう勉強中ですので、
    何でもおっしゃってください。

    またのご来店をお待ちしております。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. レスありがとうございます!
    いや~、本当に気合の入った美味しいラーメンでした~(笑)!ありがとうございました!
    ラーメンに関してのウンチクは持ち合わせておりませんが、長年ラーメンを食べ歩いていると、気合が入っているな~入っていないな~、というのは解るようになりました…(笑)。
    美味しい、美味しくないは個人の好みによりますが、気合は万人に伝わることかと思います。
    その「気合」を久し振りに貴店で感じました~!!!
    本当に感謝申し上げます!
    また「山口拉麺維新」にもご協力されてらっしゃる件も、老婆心ながら感謝申し上げます!
    私と妻は何とかしてタオルをいただきたいと思っておりますので、近日中に気合の入ったラーメンを食べに参りたいと思っております!
    暑い日が続きますが、どうぞご自愛下さい!そして貴店の益々のご発展を祈念致します!

    返信削除
  4. ソニーファンさん

    ありがとうございます。
    是非スタンプラリーコンプリートしてタオルをゲットしてくださいwww
    ご来店をお待ちしております。

    返信削除